2009.11.13 Friday 23:56

ピカピカ掃除

今年、私が気持ちよく継続できていることのひとつに、トイレ掃除があります。
今年の一番の自慢かもしれません。

それまでは、いつもイヤイヤと言うか、何で私がと言うか、
『汚い場所』と思って仕方なくやっていました。

イヤイヤやる自分がとうとう嫌になって、
ある日思い切って一生懸命トイレ掃除をしました。

そしたら思いのほか気持ちがスッキリして、ピカピカになって、
「なんでこんなスッキリして気持ちのいいこと、イヤイヤやっていたんだろう?」
って思うようになり、それから毎日掃除が楽しくなって。

それに、優秀な経営者や有名人はトイレ掃除を自らやっている、なんて事を聞くと、
余計に励んでみたりもしました。

今では、寝る前のトイレ掃除は日課となり、
『今日も家族の健康を守ってくれてありがとう』
と、感謝しながら便器を磨くことが嬉しくてしようがありません。

最近知ったこと。
お笑い会の重鎮、ビートたけしもずーっとトイレ掃除を続けているそうですね。
ロケ先の公園のトイレや、飲み屋のトイレまでも掃除するらしいです。
あのたけしが。
お笑いの世界、映画の世界での才能は言うまでもありませんが、
その成功は、たけし自信も自分の才能よりも
トイレ掃除を続けてきたお陰だと言ってるとか。

トイレは神様もやってくるところだし、やっぱりいいことが起きるんだわ。
今日もしっかり磨かせていただきました。
気持ちもスッキリです。

そして今日は娘と一緒にリビングのフローリング磨きもやりました。
二人して、頑張ったねー、と心満足。

さてこの調子で、週末は部屋をスッキリさせましょうか。
どこから神様がやってきてもいいように。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1417336
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.