2009.11.17 Tuesday 20:25

フィードバックから

寒いですね。
今日はさすがに暖房を入れました。

今日は、クライアントさんとのセッション。
今までと少し角度を変えて、
今日は私からのフィードバックを主体にセッションの時間を取りました。

自分で悩んで、考えて、整理して答えを出すことも大切ですが、
ストレートなフィードバックを受け止めることで得られることもたくさんあります。

今日のクライアントさんは、営業のやり方について。
実際に私がその営業を受けた感想を素直にお伝えしました。

なんだか、しきりにメモされています。

「いや〜、自分では分からなかったことをたくさん知ることができました!」
と、気づきの数々を控えています。

ほんの少し、自分主体だった視点を変えて、
自分自身を第三者を見るように見つめなおすと、
いろんなことが見えてきたようです。

そのクリアになったお顔をみていると、私も嬉しくなってきました。

フィードバックは、必要と思ったものだけ受け入れればよいと思います。
不要と思えば、脇においていいのです。
そうすることで、自分に活かされたものになるから。

角度を変えたフィードバック。
ちょっと行き詰った時に有効かもしれませね。

※セッションの内容については、クライアント様からブログ掲載の許可を得ております。


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1419350
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.