2010.01.02 Saturday 21:53

エイミー・カー博士から贈り物

大雪の田舎から帰ってきました。

雪のベッドで寝転んだり、かまくらを掘ったりと、
寒くても子どもにとっては雪は最高のおもちゃです。

あったかい加古川に帰ってきたら、
「これ、誰から?」
娘が大きな包みを持ってやってきました。

「わぁ!エイミー・カー博士からや!」
そうです。
NHKで放送中のアニメ「エレメントハンター」のエイミー・カー博士の声優さん、
真山さんからの贈り物なのでした。

昨年、プロマテの池嶋氏のご縁で、
真山さんをご紹介いただきました。
子ども達が毎週楽しみに見ているアニメで、エンディングの元素記号の歌が面白く、
私もよく一緒に見ていた番組でした。

そんなご縁から、子ども達に声のメッセージやサインをいただく機会があり、
こどもたちがお礼の手紙をお届けしたのがきっかけでした。

その、エイミー・カー博士から、エレメントハンターのカレンダーやおもちゃなどが
たくさん届いたのです。

もうすぐ誕生日の息子は大喜び!

小さな小さな出会いを、こんなに大切にしてくださる真山さんのお心も素敵です。
お正月早々、嬉しいサプライズがたくさんで、家族で喜んでいるところです。

真山さん、ありがとうございます。
再放送、きのうの朝から見てますよ〜。
お体大切に、これからも素敵なお声をお聞かせくださいませ。

Comment:
2010/01/08 7:01 PM, 真山亜子 wrote:
明けましておめでとうございます。
昨年は柊人くんと葉奈ちゃんからお手紙いただきありがとうございました。すごくよく見てくれているんだなあと感激でした!
そして柊人くんのお誕生日の近くで良かったです。これからも「エレメント・ハンター」見てくださいね〜。

それとこれは真山亜子情報ですが…1月31日「ちびまる子ちゃん」スペシャル、杉山君で久しぶりに出ています。2月7日は保険の先生で2月14日は杉山君と柿絵ででております。見てみてくださいね〜。
子どもたちに宜しくお伝えくださいませ。
(エイミー・カー)

2010/01/08 8:47 PM, 石井です wrote:
真山さん、ブログご覧いただきありがとうございます。
子ども達と大喜びでコメントを拝見しました。
「まるで誕生日プレゼントだね!」と話しています。

柊人は、このご縁以来元素記号にはまっており、
元素記号のバトルカードを自分で作って遊んでいます。

まる子ちゃん、楽しみにしていますね!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1443877
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.