2010.03.24 Wednesday 22:25

あべこうじ

R-1ぐらんぷり2010の王者になった、ちょいウザ漫談のあべこうじ。
最近気になる芸人さんです。
あのウザさ、なかなか面白いですよね。

話術一本でお客様をひきつける力は、すごいと思います。

そして、彼のネタは、基本的にハッピーなものを取り扱うことを
意識しているとか。
自虐的だとか、他者をあざ笑うというところを落ちにすることは
ないそうです。

そのマインドもすごいですね。

お笑いのネタって、ネガティブなところを
いじって笑いに変えるってこと、多いですもんね。

「常にポジティブマインド」、らしいです。
舞台上の彼の笑顔、作り物じゃないのかも。

彼のポジティブさは、どうやらイメトレにあるようです。

こうなりたい!こうありたい!
と思うことは全て目標として掲げ、手帳に書き込んでいるそう。
時には、なりたいイメージを雑誌なんかから切り取り、
いつも目に付くところに貼ってあるそうです。

そうすることで、ひとつひとつが、確実に自分のものに
なってきていることを、既に体感されてもいます。

宣言することは、聴覚を通して、自分の脳に再度すり込む。
貼ることは、視覚を通して、自分の脳に再度すり込む。

R-1王者になったのも、イメトレの成果なのでしょうか?

あべこうじ、最近とても気になる人の一人です。


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1449274
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.