2012.03.11 Sunday 22:05

立ち位置を確認する

今日は、神戸チャプター道場の日。
今日、私たちがこうして集えることに参加者全員で感謝して、
心からの祈りを届けるために1分間の黙とうを捧げました。

そして、私たちコーチが今できること。
それをきちんと認識し、さらなる磨きをかけようと、
今日も多くの学びをいただいてきました。

今日のテーマは、コーチのコアコンピタンシーについて。

国際コーチ連盟の定める倫理規定を基に、
自分のコーチとしての立ち位置を再確認です。

常に、この規範を規範通りに意識して用いられているか?
と問われると、無意識に行動になってしまっているところもあり、
その判断がとても難しいものに感じます。

そこを、具体的な行動チェックに落とし換え、
自分の行動を確認です。

漠然と捉えると、出来ていない気がしてしまうことも、
細かく分解することでひとつひとつが出来ていることを認識でき、
コーチとしての自分のあり方に自信を持つことができます。

時代とともに進化し、バージョンアップすべきスキルと、
いつ何時も変わることのないコアな部分。

両方を常に磨きあげ、コーチとしての立ち位置に
認識の誤りが起こらないようにするために、
今日はとても有意義な一日となりました。

未来を扱うコーチング。
今日311、この日に、
未来を考えるサポーターとして、
学びの時を共有できたことに大きな意味を感じています。


Comment:
2012/03/14 10:09 AM, 高岡浩司 wrote:
先生常に勉強されてるんですね。
2012/03/14 10:58 AM, 石井です wrote:
高岡さん、コメントありがとうございます。
勉強のために、じゃないんですよね(^_^;)
好き、と思ったことだからなんでしょうね。
もっと知りたいって言うのは。
あと、直感的に魅かれって言うのが一番!
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1449994
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.