2013.07.13 Saturday 21:11

印象は与えるもの、「印象力アップトレーニング」講座

奇数月第二土曜日は、社会人の勉強会、自他育成ゼミプロマテ

今回は、コーチ仲間でもあり、京都でマナー接遇講師をされている
キャリア・ラボの大場淑代先生をお迎えして、
「印象力アップトレーニング」講座を開催しました。

まず驚いたのは、大場さん自身が会うごとにバージョンアップされていること。
キラキラ度が毎回増しているのです。
女性として、憧れますね。

そんな大場先生のトレーニングは、
清楚な印象の中にも笑いがいっぱいあふれ出ており、
楽しみながら「なるほど!」をたくさん吸収できた講座でした。

『印象』というと、
「悪印象を与えてはいけない」ではなく、
「好印象を与える」ものでなければなりません。

『与える』が前提なら、より良いものを発信していく必要があるわけですね。

鏡に向かって、微笑む私。

鏡を見ることを普段、極力避けてしまっていましたが、
(鏡は正直なので・・・(汗))
もう少し、自分の顔にしっかり責任を持ってみようと思い改めました。

素敵な所作振る舞いで、印象力はグッと上がります。
素敵な笑顔をたくさんお届けしていきたいですね。

次回は9月14日(土)。
「魔法の聴き方!コーチング講座」です。
もちろん講師は、わたくし石井が担当します。
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。




Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1450481
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.