2015.04.03 Friday 23:25

内定、続いています!

しばらく雨模様が続くと予報されていたので、
もう、満開の桜は望めないと思っていましたが、
雨が降る少し前に、車窓からですが、
須磨浦公園を埋め尽くす薄ピンクの桜を満喫することができました。

別れの季節から、出会いの季節への移ろいを感じました。

別れと言えば、4月半ばで卒業を迎える求職者支援訓練生。
少しずつですが、内定をいただいてきています。

新しいステージへの旅立ち準備を始めています。

この訓練の良さは、パソコンのスキルがグンと上がることはもちろんのことですが、
4ヶ月という期間をかけて継続的に関わっていくことで、
その人ごとの良さが発見しやすいことも大きなメリットです。

発見もしかり、そして育成もしかりです。
4ヶ月という期間があるからこそ、その人の良さを伸ばしていくことができ、
前向きに取り組む姿勢を持ってもらうこともできると思っています。

この期間は、まさにコーチングセッションで
関わっているのと同じです。

10人いれば、10通りの人柄があり、
10通りの人生がそこにはあります。

卒業までに内定がいただけるというのは、
その人柄が活かせる職場が見つかったのと同時に、
その職場に適した人になっていったとも言えます。

人材育成は一朝一夕というわけにはいきません。
感じて納得して行動へと変化が起こってきます。

これまで起こしてきた変化を、新しい職場では影響力として、
発揮して欲しいと思っています。

内定おめでとうございます。
あと10日、頑張りましょう。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1450816
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.