2015.07.31 Friday 23:57

なんてついているんだろう!

明日からのアクティブ・ブレイン・セミナーに備え、
沖縄前入りしています。

「ただいま〜!」
って言ったら、
「お帰り〜!」
って言ってくれる友達もでき、初めての一人沖縄も居心地満点です。

夕方ホテルにチェックイン後、一番に向かったのは閉店間際の名護珈琲。

飛び乗ったタクシーの運転手さんは女性の方。
とっても穏やかで優しい方。
ご自宅が名護珈琲のすぐ近くだったのに、存在を知らなかったといって、
とても興味を持ってくれ、私もちょっと嬉しくなりました。
折角なんで、私がご馳走するから、一緒にお茶しよう!と誘ったのですが、
さすがにご遠慮されてしまいました。
そりゃそうですよね。お仕事中だし(^^;)
なのに、乗車賃、おまけしてくださいました!
誘ったはずが、おまけしてもらう始末。

そして、閉店間際の名護珈琲。
5月に初めて行って、国産無農薬の美味しさに魅了され、今回も絶対行くと決めていました。
無理をお願いしてアイスコーヒーをいただき、お豆も購入。
今回は、名護珈琲のオーナー藤田さんもいらっしゃって、
ほんの15分ほどの滞在だったのにとても親切にしていただきました。

長居もご迷惑なので、歩いてホテルに向かっていたら、
後から出てきた藤田オーナーが私を見つけてくださって、
なんとホテルまで送ってくださいました。

沖縄初日、今日は車運がいいぞ!

夜は、今回のセミナーサポートを快諾してくれた石垣の友達と合流。
晩御飯を食べながら打ち合わせです。
お店を予約してくれてるらしく向かったところは、
なんと前回の滞在で行きたかったお店。
行ったけど定休日だったお店。
なんて偶然なんでしょう!

沖縄料理とかじゃないけど、とってもおしゃれで食材もいい
素敵なベーカリーカフェ、オハコルテさん。
今回もリベンジしたかったお店です。

私ってなんてついてるんだろう!!
しかも、明日のセミナーの送迎もしてくれるって!
やっぱり車運、いい!

ブルームーンの沖縄で、いいことばっかりで迎えられた初日でした。

明日のセミナーでは、しっかりとこの幸せのお返しをしたいと思います。

皆さんとのご縁に、心からの感謝です。
ありがとうございます。
 

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1450845
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.