2016.01.08 Friday 12:20

グラフは右肩上がりに、、、

先日、一ヶ月前からスタートした、
アクティブ・ダイエットの第1回フォローアップを開催しました。

それぞれの結果はとても優秀。
年末年始ということで、忘年会、クリスマス、お正月、新年会と続く中、
ほぼ目標通りに落とされた方、もう少しだった方ということで、
増える時期にありながら、増える結果にはなりませんでした。

「例年なら間違いなく増えてます!」
「こんな数字初めてです!」

一ヶ月のチャレンジでご自身の問題が明確になったということで、
お互いにその問題の解決策を話し合います。

「一人でチャレンジしてたら、心折れてたわ」
「毎日報告するのが効果的」

とグループで実施する効果も実感いただきました。

その中で、新しいアイデアの報告がありました。

今回は偶然にも経営者様のご参加だったのですが、
経営者様だけに、毎日の体重のグラフ化が右肩下がりは縁起が悪い、と。
なので、減ったら右肩上がりになるように、
マイナスの値を上方にとっているとのこと。

斬新な発想です。
でも、素敵なアイデア一つで、体重が減った喜びも倍増ですものね。
モチベーションにもつながります。

これはオススメかも。

そんな感じで、この一カ月は多少の我慢はあったけど、
苦しい、辛いと感じたことはほとんどなかった。
そんな感想をいただけました。

過酷な年始末年始を乗り越えられたのですから、もう無敵です!
来月のフォローがまた楽しみです。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1450881
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.