2016.01.10 Sunday 22:30

その時、牛魔王が!

1月10日はえべっさん。
毎年、地元のえべっさんにお参りに行かせてもらっています。
ありがたいことに、ここにお参りをしたら、
必ずと言っていいほど、新しいお仕事の話が舞い込んで来るのです。

今年の目標も計画通りに進むといいな。

そんな思いを込めて参拝した午前。
午後からは、コーチ協会神戸チャプターの勉強会でした。

毎年1月は、新春恒例ロールプレイ大会。
今年は申年なので、コーチ役は西遊記の孫悟空に扮して、
天竺まで向かう三蔵法師をコーチング。

孫悟空コーチはあらゆる術(コーチングスキル)を使い、
クライアントの三蔵法師の今年の目標を行動レベルまで、
具体的に落とし込んでいきます。

私も、孫悟空コーチのセッションで、
あと一息で天竺に向かう術が整理できたと思ったその時に、
無理難題、牛魔王が現れました!

想定されるゴールを阻むものを見極め、
万が一に備え対応策も考えておきます。

気持ちよくやる気になって、ハイ終了ではないこの牛魔王。
予想外の展開に、改めて冷静に取るべき行動を考えることができ、
牛魔王の存在意義も感じてしまったのです。

3時間の天竺までの旅は楽しく、そしてハラハラドキドキで、
今年の目標は絶対楽しみながらやりきれる、
そんな決意のできた有意義な時間となりました。

今年は筋斗雲にのって、早め早めに結果が出ると嬉しいな。




Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1450883
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.