2016.05.09 Monday 23:30

記憶のテスト、最高記録!アクティブ・ブレイン1日目

今日は、アクティブ・ブレインの平日開催。

受講者の皆さんは、
ゴールデンウィークも終わり、仕事モードに切り替える第一弾が、
アクティブ・ブレイン・セミナーとなりました。

トレーニング前にやった、記憶のテストで、
なんと私の受講者さんでは最高記録の38点(40点満点)が出ました。

これまでに記憶のトレーニングを受けたことはないけれど、
何か工夫をしなければ覚えられないと思い、
とっさに編み出した方法がすごく機能したようです。

その後、実際にトレーニングを進め、
もっと楽に、もっとたくさん、もっと長く覚えることができた時、
さらなる自信を感じたとか。

「できる!」体験をした脳は、さらに飛躍的に加速します。
小さなことでもできる体験を持つことは、とても大切なこと。
そのための、コツを知っておくことも大切なこと。

明日はさらに、高みを目指して進んでいきます!
今日以上のたくさんのできる体験を、たくさん持ち帰ってもらおう。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://blog.upward-co.com/trackback/1450897
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.