2016.04.24 Sunday 22:15

活用の場はセミナー以外で、アクティブ・ブレイン・セミナー2日目

アクティブ・ブレイン2日目。

噂には聞いていた、と言われた宿題は、
全員完璧に仕上げてきてくれました。
本当に嬉しい瞬間です。

初日の朝に宿題を言われたら、できるわけない、
ときっと思ったけれど、
昨日の夕方には、やれると思うに変わっていたし、
本当にできた!と喜びいっぱいでした。

自分の記憶に対する脳の点数も、
トレーニング前よりも約5割アップです。
満点じゃないのは、まだまだ伸び代がありそう!と言う、
自分への期待値だとか。

今回の受講者さんは、それぞれに資格試験の受験を控えています。
アクティブをどう生かすか。
そんなことも真剣に考えてくれています。
先月の受講者さんも、学校の宿題の暗記でアクティブを活用くださっていました。

セミナー以外の場で、できる!が増えることが、
本来の目的です。
みんなでLINE交換し、互いにフォローしあおうということになりました。

資格試験全員合格で、お祝いパーティーで、再会しましょう。

アドバンスも楽しんできてください!


2016.04.23 Saturday 21:25

新入社員さんも脳力開花!アクティブ・ブレイン1日目

今月のアクティブ・ブレインは、全員女性でスタートてす。

新卒の新入社員さんもお越しいただいております。
現在、それぞれに他部署で研修中らしく、
久々の再会で、まるで学生さんのような元気良さ!

時折、学生さながらの
「ヤバイ!ヤバイ!」
「ムリ!」
の言葉が飛び交っていましたが、
『6つの基本的な考え方』を、学んだ後はその言葉も次第に減っていき、
集中時には無言になって取り組まれていました。

結果、全員で満点を出すことができ、
本当の脳力の凄さを体験することができました。

そんな姿に元気をもらいながら頑張っていた女性も、
気がつけば新卒さん以上の結果が出せるほどに!

一緒になってデザートまで食べたランチタイム。
互いによい刺激として受け止められるのも、
アクティブの魅力です。

さて、宿題頑張ってきてくれるかな?
明日も楽しみです。

2016.04.02 Saturday 23:20

幸せのおすそ分け

今日は、結婚式の二次会にお呼ばれ。

身内以外の結婚式にお呼ばれされることが年齢的に少なくなっていく中で、
久々のお招きはとても新鮮。
心からの「カワイイ〜」が連呼される、とても素敵なパーティーでした。

幸せのオーラいっぱいの会場には、幸せシャワーをたくさん浴びた、
幸せな人たちでいっぱい。
誰もが笑顔で、誰もが新郎新婦のさらなる幸せを願っています。

どういう環境を作り、どういう環境に属するかって、ホントに大事だなって、
幸せいっぱいの会場で改めて感じました。

幸せのおすそ分けをいただくって気持ちいい。
新郎新婦に見習い、私も幸せのおすそ分けがたくさんできるようになりたいです。

素敵なお招き、ありがとうございました。
末長く、お幸せに。

2016.04.01 Friday 23:35

エイプリルフールではない話

新年度スタートしました。
節目の初日に東京での打ち合わせ。

満開の桜のもと、たくさんの新入社員さんを見かけました。
私自身が新入社員だった頃はどんな思いで、いただろうか?
はるか四半世紀前を思い起こすと、改めて今をしっかり生きたいな、
そんな気持ちにもなりました。

今日の打ち合わせは、今年度の私のビジネスの大きな柱として展開したいパートナーNさんとの大事なミーティング。
新しい情報提供をたくさんいただき、今年度の見通しや新たなるひらめきがたくさん生まれました。

そんなNさんの会社は、沖縄での事業展開を強化中と言うことで、
たまたまこの時期に石垣島から上京中の私の心強いパートナーMさんをご紹介。

MさんはNさんのお仕事には欠かせない士業の資格をお持ちの方で、
双方にとってメリットあるお出会いになったようで何よりです。

そしてNさんが同席させた後輩Tさんは、沖縄出身の方。
沖縄ビジネスの担当者さんです。
彼女にとってもグッドタイミングのお出会いに。

そんな感じで沖縄話で随分盛り上がって
いる中、
私の沖縄での仕事も、今日確定しました。

NさんともMさんとも、ことあるごとにこんな仕事したいね、
と語り合ってきました。
それが見事、実現に向けて動き出してきました。

語るって大事。
伝えるって大事。
そこから助けてくれる方が、どんどん現れてきます。
自分一人で動いている時よりも、加速度を増して進んでいきます。

今日もたくさん語り合いました。
どうか、エイプリルフールの話で終わらぬよう、
しっかりと進めていきたいと思います。

実りあるお出会いの機会をありがとうございました。

2016.03.27 Sunday 20:46

まるで親戚のよう、アクティブ・ブレイン・セミナー2日目。

アクティブ・ブレイン・セミナー2日目。
毎回、朝一番に全員が揃ってくださった時が一番ホットする瞬間です。
ホームワークにトライした後の様々な顔に出会える瞬間でもあります。

今回は、先に80才のお母様がアクティブを受講された、
という方もいらっしゃいました。
「母が宿題やったのでやらないわけにはいきません!」

受講は、小学5年生から上限を設けていない
アクティブ・ブレインの大きな魅力は、
同じプログラムであらゆる世代がチャレンジする姿に
何度も励まされることもそのひとつ。

今回は、そんなお母様に励まされた方もありましたが、
同世代が揃ったことで、同じ悩みを分かち合い、
未来を語りあうことが、たった2日間でできたことも
大きな成果だった気がします。

親子受講者さまの親同士がいとこ。
そしてその子供たち。
まるでそんな集まりのようないい関係を築け、
最後には連絡先も交換しあって。

アクティブ・ブレインがそんなきっかけになれたことも
とても嬉しいです。
感想文も裏面までたっぷり書いてくだっさていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
2日間、ありがとうございました。
 

<<new | 2 / 474pages | old>>
 
CALENDAR
           
PROFILE
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.